not president's blog

脳直で書きます。自分が覚えたい事を書いているだけです。

Android開発環境構築

環境のメモ

とりあえずAndroidプリプロジェクトが作成可能になるところまで見て、
終了。

こちらを参考にさせていただきました。
http://nobuo-create.net/android-develop/(URL)

NDKについてはこちらを参考にさせていただきました。
(途中であきらめたけど)
http://blog.kotemaru.org/2014/04/02/android-ndk-setup.html(URL)

[補足]

EclipseをDLした後、解凍しようとするとエラーが出た。
が、解凍後正常にEclipseを起動できたため、気にしない。

[補足2]

EclipseにNDKプラグインを入れようとしたが、新規ソフトウェア
インストールでURLを入れても表示されなかった。
→手動でDLしてExe実行すればいいみたい
 作成されたフォルダは適当において、
 Eclipse→ウィンドウ→設定→Android→NDKでパス指定。

[補足3]

参考サイト(http://blog.kotemaru.org/2014/04/02/android-ndk-setup.html(URL))
を見ながらサンプル実行しても、うまくいかなかった。
→Includeでエラーが出ているので、ライブラリが足りていない?
 →新規ソフトウェアインストール時に、
  「C/C++ ライブラリーAPIライブラリー~」が出てこなかった。
  よくわからないのでいったんNDKはあきらめる。
  (Java開発の勉強予定でもあるし・・・)