not president's blog

脳直で書きます。自分が覚えたい事を書いているだけです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フォームAPIの続き6

Ajaxを使用したフォーム要素の変更 Drupal6ではフォーム要素のうち、AHAHプロパティを 使うが、Drupal7ではAjaxを使用するようになっている。 以下の例では、Ajaxを使用してSubmitボタン押下時に アニメーションを動かすようにする。 アニメアイコンを追加 …

首尾一貫しない私の生き方

■「生き方」(稲盛和夫著)読み始め ___________________________________________________ 表題の事もあり、言動も一致しない自分に嫌気がさしてきたので、これを読みます。 前回の反省を踏まえて、今回は本書のプロローグをちゃんと読みました。 本書の目…

知識は失敗より学ぶ

■失敗の本質読み終わり とある上司が読んだことあると聞き、購入しました。 ジョン・ハンター曰く「外科医師が成功と失敗を書に記せなければ 外科技術の向上はない」といったとも言われますし、タイトルに 期待して読んだのですが、本の目的を理解せずに読み…

フォームAPIの続き5

form再表示の際にform_stateの値を使用する方法 formを再構築させれば良い。 具体的には、hook_form_submitの中で $form_state['rebuild'] = TRUE; を定義してやればよい。 Formが再表示する際にカウントアップ 1.Formの定義 t('Multi Page'), 'page call…